当前位置:首页 > 探索 > カホフカ水力発電所のダムが攻撃された ザポリージャの地元当局者:原子力発電所の状況は安定している 正文

カホフカ水力発電所のダムが攻撃された ザポリージャの地元当局者:原子力発電所の状況は安定している

来源:入地无门网   作者:探索   时间:2024-11-09 10:28:10
@現地時間6日、カホフカダムれたザポリージャているヘルソン地方でロシアが管理するカホフカ水力発電所のダムが爆発し、水力所の所の貯水池から大量の川水が噴出した。発電発電カホフカ水力発電所はドニエプル川下流域に大きな影響を与えるだけでなく、が攻ドニエプル川上流のザポリージャ原子力発電所にとっても重要な役割を果たしています。撃さ局カホフカ水力発電所は、の地定しザポリージャ原子力発電所の冷却システムに冷却水を供給しています。元当原力カホフカ水力発電ダムの損傷により、状況ザポリージャ原子力発電所の安全性に対する懸念が生じた。は安 @現地時間7日、カホフカダムれたザポリージャているザポリージャ地域緊急対策部門は原子力災害緊急訓練を実施した。水力所の所の地元当局者らによると、発電発電ザポリージャ原子力発電所の状況は現在安定しており、が攻原子力発電所内およびその周辺の放射線レベルは正常範囲内にあるという。撃さ局ザポリージャの地元当局者

Malashko氏は、の地定し現時点でザポリージャ原子力発電所の状況は安定していると述べた。一部の発電ユニットはメンテナンス中ですが、その他はアイドル状態で、冷却プールの水位は通常の制限内にあります。原子力発電所とその周囲2.5キロ以内の放射線量は正常値の範囲内にある。

. @ロシア原子力公社社長:水力発電所のダムの損傷は、当面は原子力発電所の運転に影響を与えることはない。 @ロスアトムのリハチェフ大統領は7日、メディアとのインタビューで、ロスアトムは原子力発電所の運転以来起こり得るリスクを評価してきたと述べた。原子力発電所のスタッフは技術レベルでも組織レベルでも準備が整っています。さらに、地下水井戸や他の小さな河川を通じて原子力発電所の冷却プールに水を供給するバックアップオプションも用意されています。

リハチェフ氏は、カホフカ水力発電所のダムの損傷は当面はザポリージャ原子力発電所の運転に影響を与えないと述べたが、ロスアトム氏は関係者が民間インフラや重要な大規模エネルギー施設を攻撃する可能性を排除できることを期待していると述べた。できるだけ早く。

grosi: 原子力発電所の安全を確保するために追加の人員が派遣されます。 @また、7日のロシアメディア報道によると、国際原子力機関のグロッシ事務局長はメディアのインタビューで、カホフカ水力発電所ダムの損傷を受けて、国際原子力機関は水力発電所に追加の人員を派遣すると述べた。ザポリージャ原子力発電所。同時に、同庁はカホフカ貯水池の水位を監視しており、ザポリージャ原子力発電所がダムの損傷による影響を受けないよう対策を講じる予定だ。

グロッシ氏は、カホフカ水力発電所のダムの損傷により、ザポリージャ原子力発電所の冷却装置や原子炉が誤動作または損傷し、生態学的災害を引き起こす可能性があると述べた。

标签:

责任编辑:百科